【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
梅ジュース2☆お砂糖編(~o~)
20070609211415
1.5Lの小さいビンでお砂糖バージョンの梅ジュースを作ってみました☆
作り方は氷砂糖の時と同じ!
ただ小さいビンなので、
梅500g、砂糖500g、お酢25ccです。
小さい梅でやったのでどんな感じになるかなぁ~(;´д`)
【2007/06/09 21:14 】
植物 | コメント(0) | トラックバック(1)
梅ジュース☆氷砂糖編(~o~)
20070609205809
今日収穫した青梅で梅ジュースを作ってみました!
4Lのビンで梅約2キロ、氷砂糖2キロ、お酢100ccを投入(>_<)
ビンに対して2キロはちょっときつかったかな(((^^;)色々方法はあるけど今回は表面の皮を螺旋状に剥く方法で、
冷凍庫に入れて凍らせた梅を使うと梅の果汁がうまく出てなおいいそうですが現在2段ある冷凍庫は食材でうまってるので次回に( ̄^ ̄)
さて、どうなるか☆2週間後が楽しみですd=(^o^)=b
【2007/06/09 20:58 】
植物 | コメント(0) | トラックバック(4)
パシフィックブルーちゃん(^o^)/~~
20070527222005
一輪だけ花をつけました(>_<)
実は…ちゃんとつくのかしら?
【2007/05/27 22:20 】
植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
アーリーブルーちゃんd=(^o^)=b
20070527221816
に実がつきました~(^o^)/~~約25個位☆
綺麗な緑色だ~(>_<)
【2007/05/27 22:18 】
植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
にらパート2(^o^)/~~
20070430124907
大きい鉢です。
1にも書いたけどかなり土の塊の下でもっさりしてた(>_<)
上に土をかけすぎたみたいだね(笑)
芽の出方が先端が曲がって出てくるのが変わってる!これからいきなり長くなってくのかしら(_´Д`)ノ~~
【2007/04/30 12:49 】
植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
